2014年8月16日土曜日

無題

なんとか今月中にもう一度投稿しなければ・・・


と思ったのは7月の話で、もう既にお盆でございます。




とりあえず作業報告でも



と思っても写真が無い・・・



そう!


撮って無いですから 




だって手が汚いし・・・ デジカメ汚れるし・・・(デジカメ借り物なんで) 暑いし・・・ 虫がたくさん来るし・・・


って言い訳ばかりですが・・・


一応撮ってある写真で何とか


いつもホント暑いっスよねー ってお客様としゃべっていたら




御好意でなんか強力そうなスポットクーラー(スポットっていうのかなコレ?)を譲って頂きました。
有難うございます、非常に助かります。

僕しかいないのに噴き出し口が3つもあります。



 そして鉄工所の親方からの御依頼(もちろん断れない感じです)


で、たまには旋盤作業




何でしょう?コレ

 


車のタイロット?ステアリング?(車の仕事を離れて10年以上なので忘れました)か何か?を切断して延長するみたいなのでその間に入れるヤツ。


溶接は僕の出る幕では無いので親方におまかせです。
(たぶん親方も断れなかったんだと思います)



報酬は・・・




鉄工所にあった非常に大きな鉄の網を頂きました。


うーん、スロープ作ろう!


たまにはバイクネタも


ギヤが欠けております。


あー やっぱり・・・

当然こっちもですか・・・


あれ!でも

以外と良いんじゃないの?


と思いきや・・・

 

全くもって良くなかったり・・・

なぜ溶接したんでしょう?僕への試練でしょうか?


そして

 
突然御来店して、(画像はイメージです。こんな感じの人)


「ホンラァ、グリプ、ウテルカァ?」(多分ホンダのバイクのグリップは売ってますか?)と聞かれ


「本田の部品は置いてませんよ」と答えると


「ワタシ ペルージン、リクジヨククル。アメリ ツテアル ハーレショナシ、バラバラアル アナタカウネ?クミタテル  ウレル」

「コンド シャシン モテクルヨ!」


という方が来たので


 いえ、当店では怪しいバイクは扱えませんので・・・と丁寧にかわしたり
(そもそも 私ペルー人 以外は良く聞き取れませんでしたが)


 

こんな粋なパーツが残った車両が入庫したり(納車まで少々お待ち下さい)

純正フェアバンクスでございます。(解る人に解れば良いかと写真はこんなんです)




と暑い日が続きますが何とかやっております。




0 件のコメント:

コメントを投稿