2013年1月29日火曜日

プチ改装

こんにちは

当店お世辞にも広いとは言えません。

作業するときはバイクをよけてスペースつくってー、お客さん来たらバイクをよけてスペースつくってー、バイクの横に椅子だしてぇーってやってました。

そこで僅かですがお客様スペースつくりました。




 



物置スペースだったところを


マルノコ、バールを駆使し↓

床板とか取っ払います。

ハンマー使ってコンクリート、ハツっちゃいます。

チョップです。

久しくこんな作業していないので寒くても汗だらだらです。

「大人になって楽がしたいのなら勉強しておきなさい!」って母親にキーキー言われてたことを思い出します。

そして↓



コンクリ流して、

水道管埋めて、

机と棚作って、

ソファー置いちゃいました。

DIYでごめんなさい。

でも、ちゃんと座れます、床抜けたりしないんで・・・

気軽に遊びに来てください。

2013年1月22日火曜日

サイドバルブ?

先日友人が当店に遊びに来てくれました。



乗って来たバイクはこれ↓



1925年式NEW HUDSON ニューハドソンだそうです。350ccみたいです。

全然 NEW ではありません。

今が2013年だから・・・ 計算すると88歳です。

米寿です。      あれ、あってるかな?





そして右ハンドシフト、ハーレーも良くハンドシフトはありますが・・・





左手クラッチ&進角みたいです。

忙しそうなバイクです。

普通に乗ってきましたけど・・・。


サイドバルブと呼んでいーのかな?

にしてもエンジン、その他もろもろ かっこよす ですな。



プライマリチェーン出てますよ。


LUCASマグネットとかついてます。


そして乗って来た彼はキック一発でエンジンかけてスタタッと帰って行きました。

米寿祝い  じゃなかった、結婚祝い何か良さそうなの探しときマス。





2013年1月20日日曜日

ペイント カスタム

カスタムの御紹介。車両はハーレー 2009 FXDL ローライダー

元々はこの外観


裸にします。

 



オーダーはペイント変えたいけれどあまり派手になり過ぎない感じで・・・

との事でいきなりですが↓

 



(本当はフューエルポンプ外しぃーとかやりたかったんですが写真撮り忘れです。)ライン消しただけじゃない???

実は違います。
 


レタリング変えてみました。(リーフ入れてます。)
そして、一見おとなしそうなペイントですが・・・
見る角度が変わったり光が当たると↓
ギラギラ・・・いや、キラキラっとします。
(写真下手でごめんなさい。)



ハデハデになりすぎない様に、でもせっかくだからちょっと雰囲気変えたい。


実はやってるぜ的な感じです。
ちょっと大人なカスタムですかね。



ブロガーブログの写真をアップするのがなんか凄く大変になってしまったんですが・・・誰か詳しい人助けて下さい(涙)






そして同時にカスタムも↓

ドライブチェーンガードのワンオフです。って画像は出来てますけど・・・
こちらもなるべくシンプルに今回ステンレスにて製作。
ちなみにこの年式は通常Rはベルトです。


もともとヘアラインではなく磨き仕上げの材料でしたがさらに磨いてメッキします。

 

特に変わった小細工もないですけどシンプルって飽きもこなくていいと思います。その他軽整備をして納車です。おまたせしました。ありがとうございました。大切に乗ってあげて下さい。

2013年1月5日土曜日

あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます。

本年も皆様にコンセントリックをご利用していただける様頑張っていきますので

宜しくお願い致します。

 
 
 

2012年12月23日日曜日

メンテナンス






 

車検で引き上げてきた1985 SR400

エンジン不動、クラッチレバー握れない、ブレーキ、チェーン固着、タイヤつるつる・・・その他もろもろ
(あ、画像はFタイヤ交換後です)


まずは見積もりですが

点検、金額を算出していくと

そこそこの中古が買えるのでは・・・?




話を聞くとオーナーさん当時新車でこの車両を購入してから30年近くずっと乗っていたそうで(途中乗れない時期もあった様ですが)

今更これを手放す気はないし、色々思い出が・・・   との事で金額も了承していただき作業です。




スポーク曲がっちゃってます。


























ライニング外れちゃってます。




 
 
 
 
オイルの色が・・・。
ステムがたがたです。

ガソリン腐ってます。  







その他モロモロですが交換、調整、修正etc

無事検査取得、試乗後納車です。  
ありがとうございました。今回金額はかかってしまいましたがまた気持ちよく乗ってやれると思います。スタイルこそ途中変われど1台のバイクを長く乗ってあげるって良いですね。
 
え、ハーレーじゃないの?って方当店はこんなのも受け付けます。
 
ちなみに当店の屋号 コンセントリック は英車のそれではありません、英車乗りの方ごめんなさい。
 

車検、車両引き上げ、修理、カスタム等お問い合わせ、ご相談下さい。









〒321-0169 栃木県宇都宮市八千代1-16-12 
TEL・FAX 028-678-9982
✉ info@concentric-c.com


















































 
























































2012年12月18日火曜日

Concentric

 こんばんわ。

今日こそは当店の紹介です。




店の外観です。こんな感じでお店は開いてます。

栃木街道沿いなので解りやすいと思います。


 
 




看板出てます!!

なるべくシンプルにとオーダーしてステッカー屋さんに作って頂きました。


ありがとうございました。




ちなみに夜はこんな感じです。

ようやくバックオーダーだったスポットライトも入荷して設置しました。


写真が下手とかは突っ込まないで下さい。







 今日は作業も少し


エンジン始動不良で引き上げてきたハーレー79ショベル。

プラグ交換、バッテリチャージetc...でエンジンはかかるようになりましたが念の為













タイミングチェック
    

     ↓
  






プッシュロッド点検、調整
(一人だと手がもう一本欲しいとこです。あ、僕は両腕あります。写真を撮るので・・・。)



手も洗ってみました。

汚いですけど・・・

ちょっとぉー 病気になったらどうするのよぉー!と言われない様に車、バイクに触る人は気をつけましょう。

そして試乗、点検して作業内容を煮詰めていきます。



車検、車両引き上げ、修理、カスタム等お問い合わせ、ご相談下さい。









〒321-0169 栃木県宇都宮市八千代1-16-12 
TEL・FAX 028-678-9982
✉ info@concentric-c.com